カット・パーマ・セット・メイク・着付け・縮毛矯正・ヘッドスパ・EXTENSION(エクステンション)・CORNROW(コーンロウ)・BRADIS(ブレイズ)・まつげパーマ・まつげエクステ・・・

記事一覧

追悼 ゆうあちゃん

追悼 ゆうあちゃん[452-1.jpg]追悼 ゆうあちゃん[452-2.jpg]

アイコン

1人でも多くの方に読んで頂けることを願いつつ…

幼稚園児の頃からお父さんに連れられ、定期的に来てくれていた3年生の優愛(ゆうあ)ちゃんが来なくなって数年。

元々心臓を患ってるお父さんが1人で育てていたので、お父さんが入院したりすると来店が遅れることもあり、「またお父さん調子悪いんかなぁ。。。」と心配したりしてた数年前。

日が経つにつれ、いわゆる失客だったと思い、何も思わず日は過ぎ…

そして、つい先日。

そのお父さんからのTel。
「3年程前にして貰ったコーンロウの写真、まだそちらに残ってますでしょうか?」という問い合わせ。
当然保管してあるので、その旨を伝えると…
「実は2年程前に亡くなりまして…」

予想もしてなかった言葉に、絶句するしかなく…。

「亡くなる前に、夏休みと冬休みには又コーンロウしに連れてってな!」と言っていたのを思い出し、三回忌に写真を飾ってやりたくて…。

というお話でした。

SDカードを持参してデータを取りにいらしたお父さんに、プリントアウトし飾ったコルクボードと、ゆうあちゃんへのプレゼントのつもりで作ったフラワーアレンジメントを手渡すと泣いて喜んでくれて…

以下は今日お父さんにお伺いした話です。

コーンロウをした後は、それまでにはなかった乙女心が芽生え、毎朝髪を梳かしては、「まだ崩れてない?」と気に掛けていたそうです。
外した後は淋しく思いつつも、三つ編みの痕で
クリクリしてる髪も気に入っていたようで、「絶対夏休みにはさせてな!」と言ってくれていたとか…。

ゆうあちゃんは生前、大きくなったらお母さんに会いに行けるとか、お母さんの存在を話してくれていたので、離婚されているとばかり思っていたのですが、実はゆうあちゃんが3歳の時にお母さんは亡くなってたそうで(多分ゆうあちゃんは知らなかったんですね…)、お父さんと2人家族。

そんなゆうあちゃんの卒園式の時の話。

「お友達はみんな、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃん、パパにママ。みんなにおめでとうを言って貰えるのに、ゆうあはパパしか居やへん…😞」と嘆いていたそうで…

そして半月ほど後の入学式の日。

入学式を終え、ファミレスにいると…
12時半頃、「おめでとう🎉」のメールが!
それも携帯が壊れたかと思う程、次々と…。
その数!3,300通オーバー!!
auショップで処理して貰った程だったそうで、返信に3日費やしたそうです。

卒園式のゆうあちゃんを見ていた誰かが、
12時半にみんなで一斉送信しよう!と
お友達のママやご近所の方には留まらず、
役場の人、看護師さんまで色んな人からの「おめでとう🎉」
泣いて喜んだそうです。

ホントに元気で明るくて、店のドアを開けながら話し始め、ドアを閉めながらも話してる。そんなイメージが残っているほどよく話をしてくれる子で、思い出すのも笑顔しかなく、ホントになつっこくて、可愛い子でした。

そんなゆうあちゃんだけに、お通夜、お葬式には1000人以上の参列者だったそうです。

短い人生ではあっても、誰にも負けないほど
人に愛されたんだな💓 と思いつつも、やっぱり短すぎる、早過ぎる!と哀しく切なくもなります。

お父さんに(コーンロウをした時)
「ホントに嬉しそうにしててね…」と涙ながらに話して頂き、更に
「今来られているお客様も、今後来られるお客様も、みんなそんな気持ちになってるんですよ。ホントに素晴らしいお仕事です!ありがとうございました!」と言って頂き…

私達の仕事で喜ばせたり、幸せな気持ちにさせることが出来ていたことを、嬉しく、そして誇らしく、有難く思いました。

全てのお客様にとっても、そんな風に思って頂ける仕事をしないと!
と改めて思わされました。

みなさんにとっては、見ず知らずのゆうあちゃんですが、心の中ででも手を合わせて頂ければ、
入学式の日のメールのように、みなさんで悼んで頂ければ…と思い、こんな記事をUPしました。

(お父さんには許可を頂き、「皆さんに優愛のことを知って頂けたら、あの子も喜びます」とのお言葉を頂いています。)

ゆうあちゃんのコーンロウページ
http://osharedorobo.net/gallery/600.html

最後まで御拝読ありがとうございました。

おしゃれ泥棒 伸枝

差し入れ頂きました( ´艸`)

差し入れ頂きました( ´艸`)[442-1.jpg]

アイコン

今までにも何度となく、お勤めの会社のお菓子を差し入れを下さった竹中さん♪
今日はコンビニ?で買ったスウィーツを頂きました( ´艸`)

これめっちゃ美味しい!!!(≧▽≦)

ミスター○ーナツの、ポン○リングみたいな食感で、味はシュークリーム系。

ハマりそう(*´ω`*)♡

見掛けたら是非!(≧ω≦)b

嬉しいサプライズ

嬉しいサプライズ[440-1.jpg]

アイコン

今朝は嬉しいサプライズ!

出勤すると入口脇にあるベンチに袋が2つ。

・・・・・・(・・?)

中にはプリザーブドフラワーとコーヒー!!

お客様なおちゃんから、昨日の21周年のお祝いでした!!!(≧▽≦)

夜勤明けで届けに来てくれたようで、
私達もビックリ!!(☆。☆)
とっても嬉しいメッセージカードも付いてました♡(*´▽`*)♡

21周年。あたし達スタッフが感謝すべきところ、こんな嬉しいメッセージにプレゼント(´;ω;`)

ホントに本当に感謝です!!

他の方からのお祝いetc.載せれていませんが、とりあえず今朝のサプライズで思わず先走っての投稿(笑)

他のはまた改めて!

そして最後になりましたが、21年支えて下さった皆様に心から感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

追伸。。。
早速写メを撮ろうとしたら、シェリー達が食いついてしまってたので、そっちの写真も便乗でアップさせて貰いました(笑)

ダンサー&BabyJam代表&マネージャー!?

ダンサー&BabyJam代表&マネージャー!?[439-1.jpg]ダンサー&BabyJam代表&マネージャー!?[439-2.jpg]ダンサー&BabyJam代表&マネージャー!?[439-3.jpg]

アイコン

今日はHottie Cat chieさんが来て下さいました(*^^*)

いつもいつも手土産をありがとうございます( ´艸`)
今日頂いたポップコーン!めっちゃ可愛いし美味しいしサイコー(≧∀≦)

かなりのペースで来て頂いてますが、
ダンサーとしてのchieさんしかご紹介できていないので、今日は少し違った一面を♪

キッズダンスの先生をしていたり、
働くママさんを応援しつつ子供と一緒に楽しむ活動をしているBabyJamの代表をされていたり 、
最近私がドはまりしているキックボクササイズのGrand-Squareでのマネージャーetc. 多方面でご活躍です(≧∇≦)b

もちろんプロのダンサーとしての地位は揺るぎないものがあり、leccaちゃんのツアーやPV、サザンオールスターズのバックダンサーetc.活動の場は至る所です!

BabyJamは奈良でも沢山のイベントをされています!お子さんのいらっしゃる方には是非遊びに行って貰いたい内容満載ですよ~!(≧ω≦)b

BabyJam https://m.facebook.com/babyjam.tokyo?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fbabyjam.tokyo

Grand-Square https://m.facebook.com/bodymakestudiograndsquare?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fbodymakestudiograndsquare

ドラマ『トクボウ』伊原さんのパーマ

ドラマ『トクボウ』伊原さんのパーマ[391-1.jpg]ドラマ『トクボウ』伊原さんのパーマ[391-2.jpg]

アイコン

TVの番宣で『トクボウ』を観たら、伊原剛志さんがツイストパーマをかけててビックリ!!

原作は漫画みたいなので、その主人公のヘアースタイルを意識してのことなんでしょうけど、何だかとっても残念なスタイルになってて・・・・落ち込む顔文字素材

もぉちょっとカッコよくツイストパーマ、掛けてほしかったなと・・・(^_^;)

本来もっとカッコ良いスタイルなんですけどねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

2枚目は今週掛け直した萩森さんのツイストパーマv(*'-^*)bぶいっ♪

ページ移動