カット・パーマ・セット・メイク・着付け・縮毛矯正・ヘッドスパ・EXTENSION(エクステンション)・CORNROW(コーンロウ)・BRADIS(ブレイズ)・まつげパーマ・まつげエクステ・・・

記事一覧

ショートアフロ

ショートアフロ[403-1.jpg]ショートアフロ[403-2.jpg]ショートアフロ[403-3.jpg]

アイコン

今日は特殊系とも取られるショートアフロの写真をUPです!

元々はスプリングドレッドの予定でご来店頂きましたが、坊主から伸ばしたこともあり、長さのバラつきetc.からこのまま掛けてもキレイじゃないかも。。。ということで、今回はSアフロに変更。

如何でしょう!?

普段はHIPHOPシンガーをされているYくん。帰る時にはサングラスをかけて、完全ブラック入ってました!( ̄▽ ̄)b グッ!

今週土曜日は天理のBRIDGEでCREAMと一緒に出るのだとか!!\(◎o◎)/!

15時からと言うから私達は残念ながら行けませんが・・・
行ける方は是非!

エクステでカットの修正

エクステでカットの修正[402-1.jpg]エクステでカットの修正[402-2.jpg]エクステでカットの修正[402-3.jpg]エクステでカットの修正[402-4.jpg]

アイコン

エクステと言えば、短い髪を長くする!
と思っていませんか?

今日は指向を変えてエクステの、それもカットを補修するという写真をUPしようと思います。

他店でカットした際「顔周りの髪を短く切られ過ぎておかしくなったので、エクステで直して欲しい。」
とのオーダー。

BeforeとAfterで見比べてみて下さい!

わかりますか???

前髪の幅を広く取り過ぎてしまい、顔を大きく見せてしまっています。
自分で前髪を切った時にやってしまいがちな失敗・・・・・。

そこで、前髪と横の髪の間部分をエクステで補修!

顔も一回り小さくなるでしょ!?

エクステの付け方も重要ではあるんですが、前髪を多くする際の参考にもなるワンショットでした!(*^^*)

小3女子のツーブロック!

小3女子のツーブロック![401-1.jpg]小3女子のツーブロック![401-2.jpg]小3女子のツーブロック![401-3.jpg]小3女子のツーブロック![401-4.jpg]

アイコン

今日は昨日に引き続き小学生のカットをUPしようと思います。

新規でご来店頂いたお客様は小学3年生。
とても可愛らしいNちゃんです。

3年生でも自分のヘアースタイルは自分で決めるのが最近の常識!?
最近長かった髪をボブ風にカットしたそうですが、今回はツーブロックにしたいと来店して頂きました。

今回もNちゃんのママがおっしゃっておられましたが、やはり
「特殊なヘアースタイルするなら・・・」というのが前提にあったようで…(;^_^A アセアセ・・・

ホントにそういうイメージ強いようです(^▽^;)

とまぁ、それは置いておいて、今回のスタイルは
右サイドだけをツーブロックにしたボブベース。
グラデーションでクセ毛でも内巻きに納まるように切りました。

バリアートはNちゃんの希望で曲線を使った形にさせて貰いました。

Nちゃんママにもお話したのですが、クセがあると広がるので
「ボリュームを抑えたいから出来るだけ梳いて!」ということになりがちなんですが、クセ毛で梳き過ぎると余計クセが自由気ままに跳ねたりするので逆効果。
適度な梳きは問題ないんですが、あまり「軽く!軽く!」「めっちゃ梳いて!」はNGです!

というわけで完成したNちゃんのスタイル、カッコ良い?可愛い??

ん~~~~、どっちと言って良いのか悩むところですが、
なんにしてもCUTEですよね!?(^_-)---☆Wink

小1♂のカット

小1♂のカット[400-1.jpg]小1♂のカット[400-2.jpg]小1♂のカット[400-3.jpg]

アイコン

ミドルエイジパーマ続けて載せたので、今度は若年層!ということで、今日は小1の男の子の写真をUPします!

こちらのお客様は確か3歳から来て頂くようになり、7歳にして“おしゃれ泥棒歴”4年です(笑)

おばあちゃん、お父さん、お兄ちゃんと3代に渡ってお客様としてご来店頂いているMさんファミリー。いつもお世話になってますm(__)m
今週の火曜日30日にはお兄ちゃんがカットに来てくれていたので、写真撮っておけば良かったとちょっと後悔中・・・・(ノ_-;)ハア…

さてさて、こちらのお客様は、とにかく短いのがご希望で、
前髪も襟足、耳周りも刈上げというのがお約束!
真夏はご自宅でバリカン坊主にしたりもされるのですが、秋口に入り今回は定番スタイルに戻しました!

ヘムライン(生え際のことです)は全て刈り上げて、頭頂部だけを残してワックスを付ける!
あ、もちろん普段はワックスなんて無くても大丈夫なんですが、カットの後は必ず付けるのもお約束の一つなんです(⌒∇⌒)

というわけで、本日のスタイルは【おしゃれボウズ】でした!

Tっくん、協力ありがとうね(o⌒∇⌒o)

ミドルエイジのメンズパーマ

ミドルエイジのメンズパーマ[399-1.jpg]ミドルエイジのメンズパーマ[399-2.jpg]ミドルエイジのメンズパーマ[399-3.jpg]

アイコン

若者の店、特殊ヘアーや奇抜なスタイル専門の店。

などなど・・・

うちのお店のイメージは看板のキャラのイメージもあってか
そんな声ばかりです(;^_^A アセアセ・・・

先日もTELで「もう60過ぎてるんやけど、私みたいな年寄りが行ったら迷惑ですねぇ?」なんて問い合わせを頂いてしまいました。。。orz

実際は、スタッフが若いわけでもないし、奇抜なスタイルを専門としているわけでもなく、至って普通の美容室。

白髪染めもするし、お孫さんのいらっしゃる世代のおじいちゃん・おばあちゃんも来てくださってます。

ということで、今日ご来店頂いたお客様の写真もUPしてみようと思いますv( ̄ー ̄)v

こちらのお客様は3人の息子さんも全員結婚しておられ、お孫さんもいらっしゃいます。
キッカケは三男の息子さんのご紹介です。
「カットもパーマも上手やで!」と聞いたから・・・。とのこと。有難い限りです♪

それ以来ずっと来て頂いています!

写真ではちょっとわかりにくいのですが、もみあげetc.もギリギリにカットしてありますが、そんな部分やえり足まで全部にパーマも掛かってます。(←こんなに短くてもパーマ巻けるよ!というアピール 笑 )
1ヶ月ちょっとでカット、その後1ヶ月ちょっとでパーマ。ずっとこのサイクルです。

手入れは乾かすのみ!!

世代や性別、スタイルを問わず何でも対応しますので、
看板を見て躊躇されている方がいらっしゃれば、まずは一度ご来店頂きたいなぁ~~~(*^^*)♪